Shoepremoさんとどう違う?

足と靴とサイズについて | 2022年11月20日

こんにちは。Chochotteの菊池です。
幅狭のパンプスを選ぶ時、数少ないブランドの中でもChochotteと比較されることが多そうなのがShoepremo(シュープレモ)さんですね。
すでに両ブランドをお持ちの方も、どちらも未経験という方もいらっしゃるでしょう。
Shoepremoさんの23Aがぴったりだったから、Chochotteも23Aでいいのか?
本日はそんなお話です。

◆Chochotteの方が細いって本当?

「ShoepremoさんよりChochotteの方が細いですね」というお声をいただくことがあります。Shoepremoさんの数値的な部分はわかりませんから「細い」かどうかはなんとも申せません。
が、「薄い」のは確かなようです。同じA幅でも、Shoepremoさんのパンプスは指の上から甲にかけての厚みがあり、横幅が狭い。Chochotteは指の上から甲にかけてがとても薄い。
足囲をどんなに小さくしても、指の上がスカスカしていれば前滑りしてしまうので、そのように作っています。


指に厚みのある方、甲の高さがしっかりある方はShoepremoさんの方が合いやすいのかもしれません。
Chochotteは指も甲も薄くぺらっとした足に向いていると言えます。
2022年11月の時点でのお話なので、今後変わっていくことはあるかもしれませんが。

◆Chochotteの方が長いって本当?

これもShoepremoさんのパンプスを測ったことがないので、正解はわかりません。
ですが、後足部の長さ=かかとからボール部(つま先立ちする時に足が曲がる位置)までがChochotteの方が長いようです。

赤丸印からかかとまでが「後足部」

そして、捨て寸も長いらしい。これは聞き及んだ話で私が実際に見比べたわけではないのですが。
てことはトータルで長いのか!笑 
なので個人差はありますが、後足部がSheopremoさんの23cmでぴったりならChochotteは22.5cmとなる方もあるようです(Monicaの木型5は23cmでいいはずですが)。ただしその場合、足囲の数値はしっかり確認することが大事!
ぜひ空中足囲とサイズ表を照らし合わせてみてくださいね。
下の方までスクロールすると木型別に足長と足囲の早見表があります。

◆ザックリなまとめ

Chochotteの靴は、ザックリ言うとShoepremoさんよりも薄くて長いらしい。
木型によっても多少違ってくると思いますし、足の個性と靴との相性は単純な数式では出てこないものなので、あくまでもご参考ということで。

===================
11月のご注文受付中です!!
===================

ちなみに、そのものズバリな動画をシューフット神戸屋さんが投稿されていました!
ぜひそちらもご参考になさってください。
2年も前の投稿でした。ありがたいですね。

Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : chochotte.sk/

============================

11月のご注文受付は11月25日24時締切予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー