本来の私になれた!

足と靴とサイズについて | 2021年08月14日

こんにちは。Chochotteの菊池です。

今日はお客様からのお声をご紹介!
お届けしたパンプスをじっくり何日もかけて室内で慣らし中、という段階なのですが、そんな中で体に起きた不思議な変化を伝えてくださいました。
「同じような悩みを持っている方の参考に少しでもなれたら」とご快諾をいただいて、原文のままご紹介します。
(全てお一人の方のご感想です。)

◆腰と肩が楽になる♪

「最初は足が入らず、足が入った後もあちこち締め付けられて痛い感じでしたが、10分20分と歩いていくうちに(部屋の中で足踏みに近い)少しずつ足にフィットしてきた感覚がありました。腰が楽になっただけでなく、肩の緊張が取れて肩の辺りが軽くなり不思議な感覚でした。また、靴を脱いだ後には足の甲の下の骨が密着して、ふくらはぎが締まる感じがしました。」

体の変化にとても敏感でいらっしゃいますよね。なかなかこういうことに気づかない方も多いのですが、敏感故にご苦労も多かっただろうと思います。

◆履き慣らしの後のお風呂で違和感?

「試し履きをした後にお風呂に入ったところ、何だか体に違和感(胃の位置がおかしい?筋肉の位置がおかしい?)がありました。気のせいかと思いつつ、その後眠ろうとベッドに入ったのですがなかなか眠れず。何故だろうと思ったら、何だか脳が混乱しているように感じ、もしかしたら、“パンプスで体が整った”→“お風呂で暖まってゆるんで内臓や筋肉が元の位置に戻って脳が混乱しているかも”→“それならもう一度パンプスを履いて整えればいいのかも”と夜中に再び履いてみたところ…眠れました。」

この思考回路に脱帽です。パンプスのせいで具合が悪くなったと思ってしまいそうなところ、もう一歩深く考えていただいたことで何かが見えてきました!

◆本来の私になれた!

「人よりもかなり敏感なようで困ることもあるのですが、今回のことは本当にびっくりしました。ある意味、私は身をもって靴の大切さを教えてもらえたのかもしれないです。

あと、試し履きをした瞬間に(背筋が伸びたのと同時に)、何故か「なんだか本来の私になれた!」と思いました。体が本来の形に整ったのと、今までは履きたいけど合わなくて諦めていたからかなと思いますが、これもちょっと不思議でした。」

これ、わかります。体が整うと不思議とポジティブなエネルギーが湧いてきますし、諦めていたパンプスが履ける!という喜びも、もともと持っていたご自身のパワーに光が当たる感じになりますね。

◆使っている筋肉が変わってきた

「今はまだ、神戸屋さん(*)で教えていただいたオニツカタイガー(上司に事情を離したところ、職場でもスニーカーオッケーに)を履いてとパンプスの試し履きの状態ですが、整体の先生にも使っている筋肉が変わって来ていると言われました。」

すばらしいですよね。足が、ではなくて体が変わって来ているのです。

*神戸屋さんをご存じない方のためにご説明しますと、新宿三丁目で足に合う靴のアドバイスや靴の調整などをされている、この業界ではパイオニアと言っていいお店です。Chochotteを試せるお店としてヘルプページでご紹介していますのでご参照ください。https://shoe-chochotte.net/shopinfo/1041

◆頭もスッキリ、プチ整体?

「パンプスを使って歩きまわると、肩や腰が楽になる他に頭もスッキリしてくる感じなので、これを履きこなす日を楽しみにイメージしながら今は玄関を歩きまわって(プチ整体?)います。」

いかがでしたか?
ここまでハッキリと体の声を聴ける方もそう多くないですし、すべての方が同じように感じられるわけではありません。
でも重力に耐えて体を支えてくれている足が変われば、上に乗っている体だって変わっていくのは自然な流れ。
足に合った靴は骨盤が立つ、姿勢がよくなる、とはよく言われますが内臓や睡眠にも影響している。
そして、いわゆる健康シューズじゃなくたってそれが出来る。
少なくともChochotteが足に合っていると感じている方には、これに近いことが起きているかもしれないと思うと本当に嬉しいです。
皆様も「こんな変化があったよー」というのがありましたら、ぜひお知らせくださいね!

では本日はこのへんで。

試し履きサービス:お休み中です。https://shoe-chochotte.net/guide/6329
Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : https://www.instagram.com/chochotte.sk/

============================

今期のご注文受付は8月25日24時締切です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー