Sandyの37AAと38AAを履いてみた

商品について | 2011年05月13日

こんにちは。
今日から5月の受付が始まりまして
さっそく幅狭フラットサンダルのSandyについてお問い合わせが来ています。

サイズ選びの参考にと
私の足で申し訳ありませんが、写真を撮ってみました。

私のサイズは木型2ですと37.5のAです。
足長の実寸は24.2~24.3cm。
サンプルは37AAと38AAしか(私の足が入るのは)無いので
それぞれ37.5Aの私が履いたらどうなるか、ご覧下さいませ。

まず37AAのサンプルを履いた画像。
かかとの位置を合わせ、ベルトをかなりゆるめて履いています。

全体像

なんとか履けそうな感じではありますよね。
上から見たところは


お見苦しい足で失礼いたします
つま先の余裕もOKな感じですが
一番長い親指がちょっと「ギリギリ」感あり。
第二指が一番長い方でしたらまったくOKでしょう。
しかし、幅をゆるめたために、金具の位置が中央寄りに。
結果、前後のベルトのバランスが今一つでした。
37.5Aの私は、37でもAならギリギリOKか、というところ。

次は38AAを履いてみました。

やはり、かかと位置を合わせて履きましたが

かなりつま先に余裕が出来ています。
この状態では、歩いた時につまずきやすくなります。
幅も少し調整しないときついので
やはり金具が中央に寄ってしまいます。
(逆に、幅を狭めたい時は金具位置が小指寄りになります)

やはりいつもの37.5のAがベスト
という結論になります。

ただ、これまで捨て寸をギリギリにして履いてこられた方は
ハーフサイズ上げて幅を絞る、という履き方が出来ますね。

基本的にはいつものサイズをお選びいただくといいのですが
夏は足が少し膨張しますし、素足で履くと滑りませんので
お手持ちの木型2が少しきつめかな、という方は
幅を一段階上げられた方がいいかもしれません。

今の時点で木型2がきつくもゆるくもなくベスト
あるいは、微妙でよくわからない~
という方は、今のサイズで、ベルトを随時調節
という履き方がよろしいかと思います。

少しきつい、少しゆるい、という場合の調整の仕方を
次回も画像入りで解説したいと思います。

幅狭フラットサンダルSandyの商品ページはこちら

関連記事

カテゴリー