細幅靴Chochotte3月のご注文受付開始です。

お知らせ | 2017年03月15日

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。
東京はこの頃空気がとっても冷たくて、一度は仕舞うつもりになっていたウールのコートに思わず手が伸びます。
って私が季節や天候について書くと大抵、直後に逆になるというのは一種の超常現象でしょうか(笑)。そうなることを祈りつつ敢えて書いていますが。

さて。

本日から3月のご注文受付が始まりました!

トップページはMarionです。今月のご注文はお届けが5月下旬、散歩が楽しくなる初夏です。Marionは舗装されていない道でもあまり気にならない底周りなので、のんびりと、いつもより遠くへ足を延ばしてみるのもいいですね。自転車に乗る方にもお勧めです。新色の白はお洋服の色に関係なく爽やかなアクセントになってくれます。

梅雨の備えはできていますか?

梅雨入りの時期は地域によって差がありますね。沖縄はかなり早いですし列島の真ん中の地域では6月から7月半ばくらいまで。レインパンプスをご検討中の方は、本格的な雨期に入る前に足を慣らしておかれることをお勧めします。
ただでさえ不快指数の高い雨期ですから、少しでもストレスの原因は減らしたいもの。ぶっつけ本番で履いたら履き口が痛い、なんてことがないように、前もって慣らしておきましょう。

サンダルもそろそろ準備の時期

実際に履くのは梅雨明けから、という方も多いかもしれませんが、シーズに入ってからよりも今のうちに用意して、少しずつ足を慣らしていかれるといいですね。
特にLisaは履き始めはきつく感じますし、足が前に入っていかない!という(細幅さんにとっては珍しい)現象が起こりがちですから、じっくり時間をかけて足に馴染ませてからシーズンを迎えるといいと思います。初めは「こんなにつま先が余って大丈夫かしら」くらいに感じても、柔らかい素材なので何度も足入れをするうちに馴染んで、足が正しい位置に収まり、ちゃんと指と靴のつま先とのバランスがちょうどよくなっていきますよ。

ではでは、皆様のご来店をお待ちしております。
ご質問・ご相談は、ご注文の前にどうぞ♪

 

Twitter : chochotteinfo
Facebook:Chochotte

============================

今月のご注文受付は 3月21日(火)13時締切予定です。

============================

関連記事

カテゴリー