久々の!新商品!

お知らせ | 2018年11月12日

こんにちは。細幅靴Chochotte菊池です。
いつもながら、あっという間に今月の受付も間近になりました。もうクリスマスやら、おせちやら、色々と広告が煽ってくる季節ですね!私も早々に年賀状印刷の業者さんから煽られております。取引先と友人にしか出さないので数少ないながらも、すでに年末の気分で落ち着かなくなってきました。笑

さて、本日はお知らせを2つ。

まずはひとつめ、ブログタイトルにもしましたが

新しいパンプスSybil(シビル)が今月から登場します!

11月から新登場のパンプスSybilは、Hollyと同じポイテッドトウ(木型7)のプレーンパンプスです。Hollyとの違いは、ヒールの形と履き口のカッティング。
ポインテッドが好きだけれどチャンキーヒールが苦手、だったり、Hollyはサイズは合うのだけれど履き口のカッティングがどうもしっくりこなくて…だったりする方にもお履きいただけるデザインです。

画像で比較してみましょう。どちらの画像も左がHolly、右がSybilです。

まず上から見たところ。Hollyが水平なカットで横が浅いのに対して、Sybilは中心は少し浅く、親指と小指の付け根を深めに覆って、両サイドも深くなっています。

HollyとSybil


横から見たところ。Hollyはぐぐっとカーブのあるカットで脇が浅く、Sybilは指付け根からかかとまでしっかり深く覆っています。

HollyとSybil

食い込みにくく、包み込んでくれる安心感がありつつ、見た目にもたつかない。
この3つがSybilのお勧めポイント。
オシャレさで言えばHollyの方がモード感はあるかな~と思いますが、しっかりめのホールドとヒールの軽さで、Sybilの方が楽に履いていただける方は多そうです。

11月の試し履きサービスで、たまたまサンプルのサイズが合った方にはSybilもお試しいただいたのですが、やはりHollyと履き比べて「同じ木型なのに全然違う!」「こっちなら安心して履けそう」「親指付け根の関節が食い込まない」などのご感想をいただきました。
私自身も早く履きたいと思っている靴です!どうぞお楽しみに♪

 バレエシューズは少しの間お休みをいただきます

Nicole

長年のリピーターさんも多いバレエシューズNicoleParisTinaですが、一方でゴムが甲に食い込んで痛い(ゴムが入っているので伸ばしてもあまり効果がない)という方や、かかとが浅く感じる、逆に食い込む、土踏まずがフィットしない、など不具合を感じる方も実はいらっしゃいました。
そのため、かなり前から実は色々試行錯誤を続けて来たのですが、決め手に欠けてなかなか仕様変更に至りませんでした。
でも、やっと「これでいける」と言えそうな仕様がみつかりましたので、今月から仕様変更のため少しの間お休みをさせていただきます。

10月ご注文分まではこれまで通りの仕様でお届けいたします。もしも、お届けしたバレエシューズのサイズが合わないなどでお作り直しとなった時は、新しい仕様でお作り直しをさせていただくことになります。そのため通常より少しお作り直しに時間もかかってしまうかもしれません。

どんな仕様になるかはできるだけ早くお知らせできるようにしたいと思っていますので、こちらもお楽しみになさってくださいね。

 

★Chochotteの試し履きサービスは11月は終了、12月は満席です。
1月の予定発表までもう少しお待ちください。https://shoe-chochotte.net/guide/6329

 

それでは本日はこのへんで♪

試し履きサービス:https://shoe-chochotte.net/guide/6329

Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo

Facebook:https://www.facebook.com/Chochotte-152392028173826/

Instagram : https://instagram.com.chochotte.sk/

 

============================

11月のご注文受付は 11月14日(水)11時開始予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

 

関連記事

カテゴリー