Chohcotte8月のご注文受付開始です。

お知らせ | 2017年08月16日

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。
思いきり日照時間の少ない夏ですが、少し秋の気配がある方がお届け時期をイメージしやすくていいのかも?何事も前向きに。笑

8月のご注文受付が始まりました!

今月はAdeleBrookeに秋冬限定色が登場。
Adeleのスエードキャメル、スエードネイビー、キッドブラウン
Brookeの黒xグレー
どれもベーシックアイテムとしてフル稼働するタイプの色ですが、まじめにナチュラルストッキングで合わせるのとはまた別に、カラータイツやソックスでポップな雰囲気を作るのも、特にこの秋冬はお勧めです。

たとえばトレンドの赤。今年は朱赤から紅色、ボルドーまで赤系が豊富に出そろう模様です。コーディネイトのトレンドは赤x黒、赤xグレーというように赤の華やかさを押さえる(あるいは引き立てる)「対比」の組み合わせではなくて、敢えてオレンジと赤、朱赤とボルドー、など赤のグラデーションを作る。
少し難易度は高そうに感じますが、赤系の柄物スカートにボルドーのニットとタイツでブラウンのAdeleとバッグ…なんてすぐに出来そうではないですか?全身はちょっと、という方でもデニムの裾からスエード赤のAdeleにボルドー系の柄ソックスなんていうスタイルは気軽に挑戦出来そうです。この場合はバッグもボルドーかな。

一方でキャメルはカーキやブルーなど反対色でコントラストをつける方がメリハリがついて綺麗です。ソフトにまとめるならウインターホワイトや淡いブルーグレーが断然おしゃれですよね。茶系でまとめるのは年配ぽくなりがちなので難しい。明るく爽やかにするのがコツかもしれません。

ネイビーやグレーは、逆に思いきりシックにいきたい。全身をシンプルに、色数も少なく素材感を際立たせるようなスタイリングがカッコイイのではないかと思います。

コーディネイトを想像して、ちょっと秋の空気が漂ってきたでしょうか?

では、皆様のご来店お待ちしております。ご相談はお早めにね♪

====================
今月のご注文は8月22日13時締切予定です。
====================

yahoo,Gmail,hotmailなどフリーメールをお使いの方は受信設定をご確認ください。お返事をお送りしてもスパム判定を受けてサーバーから消されてしまうことがあります。

関連記事

カテゴリー