7月のご注文受付が始まりました。

お知らせ | 2017年07月13日

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。
今年も後半に突入しました。お元気でお過ごしでしょうか?

福岡と大分の豪雨による水害では多くの方が被災されましたね。
今もまだ安否不明の方がいらっしゃるようです。
命を落とされた方のご冥福を、そして一刻も早く、一人でも多くの方が無事救出されることをお祈りいたします。

少し調べてみましたら、福岡では近年かなりの頻度で水害が発生している様子。
自然と上手に共生していける術が見つかって欲しいものです。決して対岸の火事ではないので、いざという時の心構えはどこに暮らそうと常にしておかないといけませんね。

7月のご注文受付が本日から始まりました。

2017.7.Nicole

さて、Chochotteは今月のご注文受付開始です。9月下旬からのお届けです。

9月も下旬となれば残暑も収まり、北の方では冷え込むことも増えてくる時期。着るものも迷う時期ですね。私もそろそろ秋の準備をしようかなと思い、先日久しぶりに某百貨店で秋物パトロールをしてまいりました。

あまりピンとくるものがないな~、まだセール前だしねぇ、と思っておりましたら。
いつも服ではなくアクセサリーを買ってしまうハイブランドで素敵なマントを発見!
一枚仕立てでハイネック、柔らかなグレイッシュブルーで縫製も素材も本当に素晴らしい。ええ、うっかり試着してしまいましたとも。アウターってその場で羽織れてしまうので油断します。軽くて暖か、シルエットもエレガントだけれどマダムになりすぎず、きゃあ~~テンション上がる~~~♪
「便利」とか「着回せる」とかも大事ですが、「上がる」が一番大事な気がします。もうオトナですから大概のものは持っているわけですし、敢えておカネを出すならアガルものに出したい。
でも、さすがにお値段は…  はい、働いて出直します。笑 いや、これを買うために頑張ろうとか思っちゃうのもいいことです。よね。

ハイブランドとはまた別で、この秋はユニクロのGUがハッキリとモード路線に舵を切るとのこと。どんな展開になるのか楽しみです。プチプラはやっぱり何かと助かります。H&MやZARAに対抗できるくらいになって欲しいな~。

と、本日は雑談に終始してしまいました。
ご注文受付中はお問い合わせも倍増しますので、いつものほぼ合言葉「ご相談はどうぞお早めに」。
ご来店をお待ちしております♪

Twitter:chochotteinfo 
FaceBook: Chochotte https://www.facebook.com/Chochotte-152392028173826/

============================

☆今月の受付☆ 7月19日(水)13時締切予定です。

============================

関連記事

カテゴリー