新商品Dorisのご紹介

お知らせ | 2017年04月12日

 こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。
東京は嵐なの?というくらい雨や強風が続き、桜には厳しい春です。新学期、新部署への異動など緊張する季節ですが、息抜きは出来ていますか?
ゆっくり入浴、のんびり散歩、美味しいごはん、ペットとまったり、何でもいいですが日々の緊張から解放される時間をとりたいものですね。

私は引っ越しから1週間ちょっと過ぎて、やっと少し落ち着いてまいりました。
5日まではメールへのお返事が出来ず申し訳ございませんでした。今は順次お返事をさせていただいています。もうすぐ今月の受付も始まりますので、サイズで迷われていましたらどうぞご相談くださいね。

4月は新しい商品が登場します!

さて、前回ちらりとお伝えしておりましたとおり、今月は新商品の登場です。
バックストラップパンプスDorisです。

木型はMonicaと同じ「木型5」です。
木型5でつま先の形が合わない方には残念ながら合いませんが、Monicaでかかとだけがネックだったという方、かかとが直角でパンプスが履けないという方にはお勧めできる靴になりました。
土踏まずからベルトにかけてのラインが独特なので、お仕事っぽい黒でも、不思議とただのお地味にならないのでコーディネイトがしやすいです。靴だけ見るよりも履いてみた方が実感していただけるかも。
トレンドのソックス合わせもとっても可愛くなります!(ソックス合わせって足首が冷えなくていいですよね。笑)
ストラップの内側は部分的にゴムを仕込んでいますから、ベルト穴をぴったりに締めても歩いていて食い込んだりしにくくなっています。

Dorisの色展開は…

Dorisの定番色は

の7色展開です。
黒はシチュエーションを選ばないよう、ヒールも裏もすべて黒。ベージュ・アイボリー・シルバー・ゴールドはベージュのスタックヒールで軽やかな印象です。シャイニー素材もスタックヒールだとカジュアル感が出てお気軽に履いていただけますね。そして黒xシルバーの着画がこちら。

 

(モデルさんの左足はかかとが前に来てしまっていますけど.^^;)
着画の靴は底とヒールトップがベージュですが、現物は黒の底、黒のヒールトップになり、画像よりももう少しクールなイメージになります。ちょっとモードな雰囲気です。
同じコンビでもアイボリーxゴールドは優しい柔らかな印象です。いつもより少しだけドレスアップしたい気分の時、バッグの金具やアクセサリーのゴールドをもう一か所リフレインしたい時にさりげなくお使いいただけそう。

レッグウエア次第で季節は長くお履きいただけるので、時期を見てまた素材や色のバリエーションを増やしていこうと思います。

サイズ感はMonicaと同じです。バックストラップだからといってサイズを落としたりする必要はありません。
他の木型でパンプスをお持ちの方は、Monica同様にハーフサイズ上げた方がいいくらいです。これは木型5の特徴によるもので、指付け根からかかとまでの長さが短めだからです。(AdeleやChloeが36の方はDorisは361/2の方が合いやすいです)

さて、こんな感じの細幅ストラップパンプスDoris、気になる色はあったでしょうか?サイトの商品ページは明日以降のアップになりますので何卒ご了承くださいませ。
今月のご注文受付は14日からと迫ってきました。ご相談はどうぞお早めに♪

 

Twitter : chochotteinfo
Facebook:Chochotte

============================

4月のご注文受付は 4月14日(金)11時開始予定です。

============================

関連記事

カテゴリー