キップグレーの中止

お知らせ | 2023年03月13日

こんにちは。Chochotteの菊池です。
本日は緊急のお知らせです。
Chloe、Holly、Graceで使っている「キップグレー」という素材が革メーカーの方で在庫がなくなり、新たな生産も中止となりました。

Chloeキップグレー
Hollyキップグレー
Graceグレー


2月までのご注文分は問題ありませんが、今月からは上記3商品のグレーはご注文を受けられなくなってしまいました。
グレーお好きなみなさま、ごめんなさい!
なかなかの人気色でしたのでChochotteとしましても大変残念です。
今後別の素材で素敵なグレーがみつかれば追加していきたいと思います。
さしあたっては受付中止ということで、何卒ご了承ください。

◆皮革産業の実態

衰退産業となって久しい靴業界、靴のメーカーも底材やヒールのメーカーも、実はどんどん潰れていっています。
革メーカーも例外ではありません。
最高級とされる子牛の革(カーフ)はもう国内では作っていませんし、昔は各メーカーがオリジナル素材で競い合っていましたが、今は「とにかく今生き残ればいい」といった感じです。
ジワジワと選択肢が狭くなっていくのが正直恐ろしいです。

◆これから

そうは言っても、楽しくものづくりをしていきたいと思いますし、作る側が楽しんでこそお客様にも楽しんでいただけると思っていますので、がんばりますよ♪
別の素材、全く違うテイストの色など、色々探していくのもチャレンジですね。

ただ、様々なコストが急騰もしていますので、今回のような急な素材中止・変更、ひいては価格変更など、今後増えていくかもしれません。
その時は何卒ご容赦ください。

Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : chochotte.sk/

============================

3月のご注文受付は3月25日24時締切予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー