緊急:Gmailの皆様へ!

お知らせ | 2022年03月05日

こんにちは。Chochotteの菊池です。本日はGmailをお使いの皆様に緊急のお知らせです。

◆メールがはじかれやすくなっています

2月下旬からGmailアドレスへのメールがはじかれやすくなっています。
今のところ全てのGmailユーザー様というわけではなく、一部の方のみなのですが、こちらから送信したメールが新しい種類と思われるエラーコードで戻って来てしまいます。
【直近でメールが戻ってしまう方は以下3名様です】
・2月にご注文いただいたO様(先日はSMSにて失礼いたしました)
・3月4日にご連絡いただいたW様(お返事が戻ってきてしまいました)
・3月5日に会員登録いただいたS様(会員登録完了メールが戻ってきてしまいました)

今は一部のお客様のみですが、今後この状態が増えていく可能性があります。Chochotte側の対応も現在調べ中ですが、とりいそぎGmailユーザーの皆様は以下ご対応くださいますようお願いいたします。

★ご注文やお問い合わせ前にしていただきたいこと

  1. 迷惑メールフォルダにChochotteのメールがあったら、通常の受信フォルダに移し迷惑メールフォルダから外す
  2. Chochotteのinfo@とorder@のアドレスを連絡先リストに加え、受信可能に設定(@以下はこの記事の最下段に記載しています)
  3. Chochotteのinfo@とorder@に「設定済」など一言と、出来れば携帯番号(※1)も添えてメール送信
  4. ③に対して2日以内に返信が届いたら「受信あり」と返信 → おそらくこれで解消
  5. ③に対して2日以内に返信が届かない場合は、Gmail以外のアドレスからご連絡ください。

※1 携帯番号をお聞きする理由
③に対する返信も戻って来てしまった場合や、Gmailアドレスしかなくこちらからの返信が届かない場合、連絡の手段がなくなりますので取り急ぎSMSでご連絡させていただきます。
「ショショットの菊池です」の出だしでメッセージいたします。
SMSを避けたい場合はその旨お知らせください。時間はかかりますが郵便でお手紙をお送りいたします。

一度迷惑メールフォルダに入ってしまうと、次からもそうなることが多いようです。
また、昨日までは普通に届いていたのに急に届かなくなる(エラーで戻ってくる)、ということも起きています。
ご面倒おかけしますが「ご自身の個人的連絡先のひとつ」としてChochotteを扱っていただけますと助かります!

ということで、こちら側での対応ももちろん行っていきますが、新しい種類のエラーコードらしくあまり情報もなく、Googleの指示を見てもなかなか複雑なので解決には少し日数がかかりそうです。
お急ぎの場合はGmail以外をご利用いただく方が間違いないかと思います。

お手数をおかけして大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : chochotte.sk/

============================

3月のご注文受付は3月12日11時開始予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー