来年こそ成長・発展の年に!

お知らせ | 2021年12月31日

お久しぶりです。Chochotteの菊池です。

大晦日の夕方、もう本当に観念せざるを得ない(笑)この時間に書いております。
あとちょっとで2021年も「過去」になりますね。今年はまあ、色々と大変な思いをされた方が多かったことと思います。まさかまだマスクを常用しているとは、去年の今頃は想像もしませんでしたよね。
本格的な不景気はこれからだという見方もあるようで、健康も経済も予断を許さない日々が続いています。Chochotteも正直ウハウハモード(古!)ではなく、なかなか厳しい1年でした。
とはいえ、よかったと思えたことも数々ありました♪

◆2021年に発売した新商品

★フラットシューズの木型2にB幅を追加しました。


★ポインテッドトウにバックストラップパンプスRomyが加わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


★5cmヒールラウンドトウの木型3にも、レースアップのバックストラップパンプスGigi

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


★そして雨対応のショートブーツKateが加わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年は温めている企画がいくつかありますが、スニーカーもそのひとつ。
普通の革靴とはサンプルの進行方法からして全然違って、勝手がわからないので少々モタついておりますが、春には何かしらのご報告ができるようにと思っております!乞うご期待。

◆イベント

★3月から一時的に月2回の受付にしてみました。
結果的には秋にはまた元に戻ったのですが、色々な事がわかったのでやってみてよかったと思っています。
こういった試行錯誤が出来るのはネット通販のいいところですね。
都度振り回されているような感じがしていたらごめんなさい。
より使いやすくするために、これからもトライ&エラーはしていきたいと考えています。

★11月にはシンデレラシューズさんとコラボで超久々の試し履きイベントを行いました。
ブーツを中心にした試し履きと、調整方法のセミナーを組み合わせての小規模なイベントでした。
急に決まってギリギリの告知だったこともあり、参加を検討する時間もなかった方が多かったのではないかというのが反省点です。次に開催する時は余裕を持ってお伝え出来るようにしますね。
ってまだいつやるかはわからないのですが。
お客様と直接お話できるのはかなり楽しいですし、お客様にとってもご自分の足型と靴の相性などの理解が深まる機会になりますよね。またぜひやりたいと思います。

そんなこんなで、いいこともあった2021年。でも「発展」とか「邁進」というような状態では全くありませんでした。来年こそ、成長の年にしたいです。

===

この●●忙しい年末に引っ越しを敢行したChochotteですが、いや~ホントに、疲れました!笑 物件探しに半年以上かかり、条件をあれこれ変えてみたりなどしてやっと決まった築30年の部屋。以前よりはるかに(7割弱くらいの感じですかね)狭いのですが、よく荷物が収まったものだと思います。まだカーテンのサイズが合っていなかったり、キッチンなど収納がスッキリしなかったりしていますが、それでも越して来てから早くも半月過ぎて、気持ちは落ち着いてきました。これから1月2日まで、本など読んでゆっくりしたいと思います。

お問い合わせなどへのお返事は1月3日以降になりますので、どうぞご了承ください。

それでは、今年一年、本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

試し履きサービス:お休み中です。https://shoe-chochotte.net/guide/6329
Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : chochotte.sk/

============================

2022年第一回目のご注文受付は1月12日11時開始です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー