ご注文受付期間を再度変更します

お知らせ | 2021年08月16日

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。
本日は受付期間についてのお知らせです。

【ご注文受付期間を再度月に一回に】

メルマガでは軽くお伝えしていますが、3月からスタートした「ほぼ毎日受付」を半年近く続けた結果、製造現場に思いのほかシワ寄せが大きく出てしまいました。
具体的には底材やヒールの手配が思うようにいかず、それらのパーツが揃わないために靴を仕上げることが出来ない→ 納期遅れが発生→ 次回の受付分の製造も遅れる、というマイナスなループになってきているのです。

せっかく皆様がご注文しやすいようにと始めた期間設定でしたが、かえってご迷惑をかけ、メーカーさんも疲弊するという残念な状況になってしまいました。

ですので、もう一度状況を整える意味もあり、受付期間を毎月一回に戻すことにいたしました。

【今後のスケジュール】

8月26日~9月10日 
9月12日~25日 
までは今までどおり その次から

10月12日~25日 
11月12日~25日
毎月12日~25日を受付期間とします。

今期25日までのご注文については、納期のずれはあまりないと思いますが、8月26日~9月10日のご注文については11月末前後の納期となるかもしれません。

また、6月、7月のご注文につきましても、遅れが出る可能性が高いです。大変申し訳ございません。
納期が予定より遅れる見込みが出ましたら別途メールでご連絡させていただきますね。
ご連絡はギリギリ真際になってしまうと思うのですが(現場で何が起こるかわからないので)、その点はどうかご容赦くださいませ。

今はコロナの影響もあって全体のご注文数はかなり減少傾向にあります。
これはChochotteだけの話ではなく靴業界全体が(もともと衰退産業ではありましたが)風前の灯火状態、特に末端のパーツ製造業者が次々倒れているのが現状です。
なかなかこれを上向きにするのは難しいことですが、なんとかChochotteの受注規模が回復して大きくなったら、また受付期間も見直しができるかもしれません。というか、そうなりたいです。

なお、アウトレットはこれまでどおり、毎日ご注文いただけます。

ということで、色々変更申し訳ございません。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それではまた!

試し履きサービスはお休みです:https://shoe-chochotte.net/guide/6329
Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/Chochotte-152392028173826/
Instagram : https://instagram.com.chochotte.sk/

============================

今期のご注文受付は 8月25日24時締切です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー