Marionに新色登場です!

お知らせ | 2017年03月13日

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。
先月の人気色のご報告などしようと思っているうちに、もうこんな時期になってしまいました。今週は水曜日から3月のご注文受付が始まりますが、その前にお知らせ!

細幅レースアップシューズMarionに新色登場です♪

スニーカーのようなソフトな履き心地で人気のMarion
今月からはクリーンな白が新しく加わることになりました!

白は汚れるからちょっとね~?

こちらの革は汚れ取りのクリームも白の靴クリームも使えるのでご安心を。そして広めのコバがつま先や両サイドの引っ掛けを防ぐので、擦れたり汚れたりしにくいのです。
私は白い靴がほどよくくたびれている様子が実は好きなので、新品のごとくピカピカじゃなく若干擦れたりしている方が、こういうカジュアルな靴は素敵だなと思ったりはするのですが。(パンプスは別ですよ!)

こういう靴ってコーディネイトがよくわからない?

最近はスニーカーブームから、足元だけ真っ白というスタイリングにみなさん抵抗がなくなってきたと思います。
その延長線上でMarionの白も、気軽に履いていただけたら嬉しいな~。
黒のソックスや柄タイツで合わせるのもとっても可愛いですし、これからの季節素足(に見えるようにフットカバー)というのも素敵ですね。

でもナチュラルストッキングは要注意。色は素足のようでも、そこに薄いナイロンが一枚あるかどうかで見え方は違ってきます。
お洋服がフェミニンであればあるほど、脚までが靴だと思って、脚はカジュアルにまとめた方がお洋服のフェミニンさとのコントラストが綺麗になります。これは靴が何色でも同じ。
ナチュラルストッキングよりは、綿ぽい素材のレースタイツなどの方がお洋服とのつなぎがしっくりくると思います。肌色を見せたいならお手入れをした素足でね♪

ポイントは足首見せ!

スニーカーもそうですが、カジュアルな靴は足首を見せた方が全体のバランスが取りやすいです。

パンツなら細身でもワイドめでも足首を出す。
スカートならマキシではなくミモレ。総プリーツやフワフワしたギャザースカートなど、フェミニンなディテールのスカートほど丈は長い方が合わせやすそう。
膝丈など短めのスカートなら靴の分量感とのバランスをとってトップスにボリュームを持たせるとGOODですね。

Marionの新色「白」、イメージが膨らんできたでしょうか?私は麻の長め丈ワンピースやカットオフデニムで合わせようかな?と思っています♪♪

サイズでお悩み中の方はぜひ、下の「お問い合わせボタン」からご相談くださいね!
Marionの商品ページへはこちらから♪

Twitter : chochotteinfo
Facebook:Chochotte

============================

3月のご注文受付は 3月15日(水)11時開始予定です。

============================

関連記事

カテゴリー