バックストラップRomy新登場♪

お知らせ | 2021年04月26日

お久しぶりです。Chochotteの菊池です。(最近いつも「お久しぶり」ですみません)
先月からスタートした受付期間の変更、少しは便利になっていたらいいのですが、どうでしょうか?
今年のゴールデンウィークは予定変更を余儀なくされた方も多いかもしれませんが、心の健康のためにもお散歩くらいはしたいものですよね!

さて本日は、新商品Romyのご紹介です。

ポインテッドトウにバックストラップが加わりました!

ポインテッドトウのわりに、つま先の形状をあまり選ばない木型7。SybilやGraceは想像よりずっと履きやすい!と言っていただけることが多いです。そんな木型7にバックストラップパンプスRomyが新たに登場。

新商品Romy

シャネルスーツを粋に着こなすことでファッションアイコンとなった往年の女優ロミー・シュナイダー。
バックストラップパンプスRomyはそんな彼女をイメージしてネーミングしました。
彼女のようなエレガントなスーツや柔らか素材のフェミニンなドレスなどはもちろんのこと、お仕事スーツやコンサバスタイル、カジュアルスタイルもキュッとスパイスアップして「なんかわからないけど素敵な人」にしてくれます。

一見とても華奢に見えるので頼りなく思われるかもしれませんが、これがなかなかの安定感なのです。
その秘密は甲の履き口のカットと甲にかかる細いストラップにあります。

*指付け根の関節に当たりにくいカット

ご覧のとおり、Romyの履き口は台形カット。中心部分は指股が見えるか見えないかくらいで浅めに見えつつ、親指と小指の付け根はしっかりカバーするので当たりや食い込みが起こりにくい作りです。
HollyとSybilとで比較してみましょう。こんな感じの違いです。

左 Romy / 右 Holly
左 Romy / 右 Sybil

*甲のストラップがかかとのパカパカを軽減

甲の細いストラップは8mm程度。
とても細いですが、甲の中央の関節をホールドするのでかかとが必要以上に持ち上がりません。
バックストラップなのでどなたが履いてもかかとはある程度上下しますが、パカパカを最低限に、そしてかかとが横にずれるのを抑えます。
写真のとおり菊池の極薄の甲では小指一本分くらい余りますが、それでもホールドはしっかり。ストラップの土踏まず側にゴムを仕込んでいるので甲高さんでも大丈夫です。

履くとこんな感じです。エレガントな雰囲気ではありますが、結構色々なコーデに使えると思いませんか?

色は全7色で、ベーシックカラーの黒、ベージュの他、爽やかなパステル系を揃えました。ご好評であれば時期を見て新色も足していきたいと考えています。

ということで
華奢見えと歩きやすさを両立出来た(と思ってます)Romy、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
お役立ち間違いなしです♪

5cmヒールポインテッドトゥの幅狭バックストラップパンプスRomy
5cmヒールポインテッドトゥの幅狭バックストラップパンプスRomy

====================

Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : chochotte.sk

====================

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。迷惑メールフォルダにもない場合は振り分け受信など必ず受信できる設定にしていただき、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。

関連記事

カテゴリー