3月から受付期間が変わります!

お知らせ | 2021年03月06日

こんにちは。Chochotteの菊池です。

相変わらず「お久しぶり」で申し訳ございません。最近はインスタもサボりぎみでした。引っ越しをするしないでドタバタやっていたのですが、結局引っ越しは見送ることとなり、やっと平和?を取り戻しました。

さて本日は、ご注文受付期間に関する大切なお知らせです。
サイト右上の「次回ご注文受付」の日付けを見て「おや?」と思われた方も多いことでしょう。
2021年2月までは毎月一週間、というのが定例でしたが、3月からご注文受付のシステムを大幅に変えることにいたしました。

★受付期間はこう変わります★

【受付期間】

1)12日11時~25日24時
2)26日0時~翌10日24時
の2クール(ほぼ毎日!
時計どおりで、25日の24時を1分でも過ぎると26日扱いとなりますのでご注意くださいね。

【お届け日】

1クール最終日から2ヵ月~2ヵ月半くらいとお考えください。
1)12日11時~25日24時までのご注文は2ヵ月後末頃のお届け
  → 3月12日~25日ご注文なら5月末~6月上旬
2)26日0時~翌10日24時までのご注文は3ヵ月後中旬頃のお届け
  → 3月26日~4月10日ご注文なら6月中旬頃~下旬

【店休日】

毎月11日は店休日でご注文の操作は出来ません。

【ご相談、お問い合わせ】

土日祝日を除き平日のみの対応となります。修理品、アウトレット商品などの発送も同様です。
お問い合わせ窓口である菊池は夏季、冬季など不定期でお休みをいただくことがあります。

【アウトレット】

引き続き毎日ご注文可能です。

【システムメンテナンス】

毎月17日前後、システムメンテナンスのため、ご注文の操作が出来ない時間帯があります。サーバー側から日程が出ましたら、トップページのNEWS欄でお知らせいたします。

===========

と、かなり大きな改訂となります。
12年ほどの間、毎月1週間というのを基本にしてきたのですが、気づいたら受付期間がタッチの差で終わっていた!なんていうこともよくあるようですし、思いついた時に注文しないとうっかり忘れてしまうこともありますよね。(私はしょっちゅうです。笑)
お待たせする期間が長いので思いついた時にご注文なさりたいはず、という思いと、チャンスロスを出来るだけなくしたいという気持ちから、ほぼ毎日ご注文いただけるよう、このように大きく変更することに決めました。

そうは言っても製造する側としては、出来るだけ注文数をまとめて作りたいという事情もあり(底材などの手配がかなり大変なのです)2クールに分けて集計する方式になりました。

実実際にこの方法でやってみて不具合が出ることが多ければ、また考え直すこともあるかもしれませんが、今はこれでどれだけ皆様にとって使いやすいサイトになるのか、チャレンジさせてください。

サイト「ヘルプ」内の「ご注文の流れ」も12日までに加筆修正いたします。

ということで、ちょっと戸惑われる方もあるかもしれませんが、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
ではまた!

試し履きサービス:お休み中です。https://shoe-chochotte.net/guide/6329Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte Instagram : chochotte.sk/

============================

3月のご注文受付は3月12日11時開始予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー