木型2に〇〇が加わります!

お知らせ | 2021年02月07日

こんにちは。Chochotteの菊池です。
ブログを書くのはずいぶんと久しぶりになってしまいました。
本日はバレエシューズなどで使っているフラットの木型「木型2」に新しく加わる○〇について。←こういう思わせぶりは嫌味だよな~って自分で思うのですが、どうなんでしょう?笑

◆待望のB幅参上!

いや誰も待ってないし、と思った方ごめんなさい。
でもこれまで、バレエシューズ履きたいけどAでもきついから注文出来なかったのよ、という方は多かったんじゃないかと考えていまして、この2月から新しく加わることになったのが「〇〇=B幅」です。

木型2は他の木型よりもかなり足囲が細いので、5cmヒールのAdeleがAだったらバレエシューズNicoleはAでも無理、となっていました。
サイズレンジを増やすことは、作り手としては結構大変なことではあるのですが、10年以上この状態でしたからそろそろ変えていかなくてはと。
実は私自身、足が膨張する夏はAでもきついと感じていたこともあります。^^;
そんなわけで、今月から木型2にB幅を加えることになりました!

★AとBはどう違う?

ではAとBでどれだけ違うのか、まずは画像をご覧いただきましょう。

左がB幅の足入れテストサンプル(黒)、右が現物のA幅(アニマル柄)です。
無地と柄なので少しわかりづらいですが、Bはつま先が少しスクエアに近い感じになり、足の中央部分、かかと、と全体的に広くなっています。
BとAの足囲差は6mmほど。AとAAの差と同じです。
足囲だけでなく指回りも広いので、Aでは指が詰まる感じがする方でもBは指先が楽になります。
親指付け根の関節周辺も、厚みを少し出して食い込みにくくしています。

かかともこうして比べるとかなり違いますね。

そんなわけで、木型2の7型(NicoleParisSimoneToryAlexMarionKaya)に、それぞれB幅が加わって、これまで諦めていた皆様にもお履きいただけるようになりました。
ちなみにサンダルのSimoneは今までAAのみでしたが、2月からはAAとBの二択になります。ベルト調節を考えると、かなり足囲は合わせやすくなりますよね!

なんだかんだでバレエシューズは日常履きの女王。
「ちょっとそこまで」をスニーカー以外で、という時に本当に便利なので、この春はB幅が加わったバレエシューズ、ぜひご検討くださいまし。

それからインスタグラムでは今年発表予定のバックストラップパンプス(修正中のため未完成図ですが)をチラっとお見せしたりなどしています。春のうちに発表できるように頑張ります。

ではまた!
(サイズ判定ツールSureFITにB幅が反映するまでもう少しお待ちくださいね)

スタッズ使いの幅狭バレエシューズParis
幅狭フラットサンダルTory
モードな幅狭マニッシュシューズAlex
幅狭レースアップフラットシューズMarion
柔らかな履き心地の幅狭ショートブーツKaya

試し履きサービス:お休み中です。https://shoe-chochotte.net/guide/6329
Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : chochotte.sk/

============================

2月のご注文受付は2月10日11時開始予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー