混沌の年の終わりに

お知らせ | 2020年12月30日

こんにちは。Chochotteの菊池です。

今日は仕事納めです。
先ほどやっと発送を終えて、とりあえず年内の仕事は終了いたしました。

今年を振り返ると、初めての試みとして季節限定商品のバレエシューズを出したことと、アウトレットを始めたことがありました。
新商品はサンダルのToryのみでしたが、季節限定色はその都度なかなかのご好評をいただきました。
もともと衰退産業である靴業界、ヒールや底材などのパーツメーカーさんや革タンナーさんが次々廃業したり、仕事がないので営業日数を減らしたりなどする中で、ものづくり自体が日に日に難しくなっていくのを実感した年でもありました。

混沌の2020年でしたが、そんな中での皆様からのご注文、お問い合わせ、ご相談には本当に感謝しかありません。ありがとうございました。普段は年中イベントに際してわりとアッサリしている私ですが、さすがに今年は感謝をお伝えせずには終われない心境です。

いつまで頑張れるだろうか、と不安もありつつ、まあ私のことなので何とかなるだろう(どういう根拠?笑)という気持ちでやってきました。
それは通販とはいえお客様おひとりおひとりの存在が実感できるからだろうと思います。PCの向こうに確かに人がいてくれるという感じです。
ですから、サイズや足の状態のご相談などがあると、直接ご注文にはつながらないケースでも嬉しいのです。
結果的にChochotteの靴は合わない、となることもありますが、それがわかったということだけでもお役には立てていると思うので。

さてそんな2020年もいよいよ終わりに近づいてきました。
今年は世界中で同じ苦しみを分かち合うという滅多にない機会となりましたね。健康も経済も、ここまで「誰のせいにも出来ない」「出口が見えない」という感覚を世界中で同時期に味わうということは本当に稀だと思います。
これも何か時代の流れが大きく変化するきっかけなのでしょう。

苦しい時は仮想敵が欲しくなるのも人の常、色々とギクシャクする局面もありますが、雨は必ず止みますし夜は必ず明けます。
どうぞお体に気を付けて、笑顔で新年をお迎えください。免疫力アップには笑顔が一番だそうですよ!
私も来年はまた新しいことに着手する予定でワクワクしています♪

では、本年中はありがとうございました。よいお年を!

【12月31日~1月3日はお休みをいただきます】
期間中のお問い合わせには1月4日以降にお返事をさせていただきます。
※アウトレットは常時ご注文いただけます。

試し履きサービス:お休み中です。https://shoe-chochotte.net/guide/6329
Twitter : https://twittwe.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : https://www.instagram.com.chochotte.sk

============================

1月のご注文受付は1月17日11時開始予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー