シンデレラシューズさんのYoutube後編公開!

お知らせ | 2020年10月07日

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。
前回お知らせしたこちら↓もうご覧いただいたでしょうか?

「靴は全部痛いモノ?!靴擦れしない靴はない?そんな人達の為に作られた、細幅靴ブランド「ショショット」誕生秘話。」

Chochotteが今の形式になるまでの経緯や、私の思いなどお話をさせていただいています。まだでしたらぜひこちらを先にご覧くださいね。

本日はYoutubeゲスト出演後編公開!

10月7日20時より公開です。

【タイトル】指が痛い・縮む・そんな靴は履きたくない!ファッションを謳歌して足だって守る、細幅靴「ショショット」挑戦の靴作りの舞台裏。https://youtu.be/HtTvzSzFJYc

今回は、細幅靴を作るにあたって私が大切にしていること、機能として足をホールドさせることとファッション性の両立のお話などと合わせて、最後は秋冬限定色のご紹介もしています。
商品ページの画像で見るのと動画で見るのとでは、印象が違うかもしれないなぁと思いました。まだMonicaやAdeleをお履きになったことがない方には、動画で見ることで今までより少しイメージがしやすくなるかもしれません。リアリティが増す感じと言いましょうか。

私は新しい木型を作る時、細幅さんの薬指が当たらないように、親指のつま先が圧迫されないように、というところに苦心します。
指先が圧迫されない、でもフォルムとして綺麗な形。これを実現しようとすると、出来ることと出来ないことってあるんです。
そこの折り合いをどうつけるかが勝負どころ。おそらく細幅靴を作っているブランドは皆さん同じ壁に向き合っていらっしゃると思いますが。
そのへんのことに触れていただいたのはありがたかったですね。普段あまりそういうことについて皆さんにお話するチャンスもないので。(いや、ブログに書けばいい話かもしれないんですけど、なんとなく。^^;)

ちなみにシンデレラシューズさんのチャンネルでは、靴と足のお悩みについてたくさん動画が投稿されていますから、参考になるものがきっとあると思いますよ。

そしてシンデレラシューズさんのサイトはこちら。
オンラインのフィッティングや調整のアドバイスもご予約がどんどん入っているようです。どうしても解決しないお悩みなどあったら、ご相談してみては?

ではまた!

試し履きサービス:お休み中です。https://shoe-chochotte.net/guide/6329
Twitter : https://twittwe.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : https://www.instagram.com.chochotte.sk/

============================

10月のご注文受付は10月13日11時開始予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー