仕事納めです

お知らせ | 2019年12月29日

こんにちは。細幅靴Chochotteの菊池です。
来てしまいましたね~年末が。一年の振り返りなどされる方も多いことでしょう。
みなさまの2019年は、どんな一年でしたか?
私も、細かい振り返りは後日じっくりやるとして、ざっくりとした振り返りをして、今後のあり方など考えました。

2019年の振り返り

今年は後半になって体を壊したりなどしましたが、実現させたかったことのひとつ、試し履きできるサロンを増やすということが叶いました。
また思わぬところからお声をかけていただいて、勉強になる出会いにもかなり恵まれました。厳しい現実を突きつけられることもありましたが総じてラッキーだったと思います!

そして今年は驚くほど安価なオーダーシューズなども出てきて、Chochotteとしての立ち位置を考えるきっかけになりました。
あまり安価なものはどこか(大抵は製造現場の人件費)に無理があるので、消費者としては助かるけれども製造側としては「その値段で作らせるのは酷でしょう」という残念な思いもあります。
そんなこともあり、現場を大切にしたいという気持ちを強くしました。
実際に作業をしてくれる人たちは「ただの作業員」ではなくて、Chochotteを一緒に作って行くパートナーですから。
その上で、今後はますます「ファッションアイテムとしての靴」を強く意識していくことになりそうです。
シンプルなものしか作っていませんが、もしかしたら個性の強いデザインも出していくかもしれませんし、今ある商品も、引退させるものがあるかもしれません。もっとコアな世界観の商品を作っていくかもしれません。
こんな靴が欲しいな、というのがありましたらぜひ、お聞かせください。

2020年のChochotteはどんな変化を遂げるのか(大げさだって。笑)。
ともかく、自分が本当に作りたいものを作っていこうと思います。
早速1月には明るい春を感じる商品をお出ししますので、どうぞお楽しみに!
ということで引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月30日~1月2日はお休みをいただきます。

明日から年末年始のお休みをいただきます。その間にいただいたメールへのお返事は、1月3日以降になりますのでご了承ください。

それではみなさま、どうぞ穏やかなよいお正月をお過ごしください!

試し履きサービス:お休み中です。https://shoe-chochotte.net/guide/6329
Twitter : https://twitter.com/chochotteinfo 
Facebook:https://www.facebook.com/shoeChochotte 
Instagram : https://instagram.com.chochotte.sk/

============================

1月のご注文受付は1月19日開始予定です。

返信が戻って来てしまうことがあります。必ず受信できるよう、受信設定をご確認くださいね♪

※お問い合わせフォームからのご相談にいつまでも返事が来ないという時は、通常のメールでinfo★shoe.chochotte.net(★を@に変えて)までご一報ください。お返事がスパム扱いではじかれているかもしれません。

関連記事

カテゴリー